アットノン 1日何回塗る?
アットノンEXは、きず・やけどのあとの皮ふのしこり・つっぱり(顔面を除く)などに効能効果があり、ヘパリン類似物質、アラントイン、グリチルリチン酸ニカリウムが含まれています。 1日1~数回、適量を患部にすりこむか、又はガーゼなどにのばして貼って使用します。
キャッシュ
アットノンの正しい使い方は?
洗顔後の化粧水の前にアットノン ニキビあとケアジェルをプラス! その後化粧水、乳液など普段のスキンケアを行いましょう。 ニキビが治ったあとにきちんとケアすることでシミができるのを防ぎます。
アットノン どのくらいで効果が出る?
「アットノンシリーズ」に関するQ&A
治り方には個人差があります。 比較的早く効果を感じる方もいる一方、1ヶ月近くかかる場合もあります。 お肌の状態をよく見ていただき、患部に気になる症状(かゆみや腫れなど)が現れないようでしたら、1本を使いきってみることをおすすめします。
キャッシュ
アットノンの使用上の注意は?
用法・用量に関連する注意(1) 使用のつどキャップをしっかりしめること(2) 小児に使用させる場合には、保護者の指導監督のもとに使用させること(3) 目に入らないように注意すること 万一、目に入った場合には、すぐに水又はぬるま湯で洗うこと。(4) 外用にのみ使用すること
アットノンって効果ありますか?
効果を実感するためには? アットノンの有効成分のヘパリン類似物質は、肌のターンオーバーを促進し、肌の内側から徐々に傷あとの赤みやもり上がりを目立たなくしていきます。 効果を感じられるまで継続使用されることがおすすめです。
傷跡が消えない なぜ?
傷が治るときに色素細胞が刺激され、メラニン色素の産生が増えることで色素沈着が起こり、傷跡が目立つことがあります。 加齢に伴ってお肌の新陳代謝(ターンオーバー)が低下すると、沈着した色素の吸収が遅くなるため、傷跡がいつまでも残ってしまいます。
アットノンとアットノンEXの違いは何ですか?
「アットノンEX」は、今までのアットノンに、2種類の有効成分(グリチルリチン酸二カリウム・アラントイン)を追加した製品です。 グリチルリチン酸二カリウムには抗炎症作用があり、傷あとの周辺や奥で、慢性的に起きている炎症をしずめます。 アラントインには組織修復作用があり、荒れたり、ひび割れた皮膚の組織修復を助けます。
アットノン なぜ治る?
アットノンEXが傷あとに効くメカニズム
有効成分ヘパリン類似物質が血行を促進し、傷あとのターンオーバー(新陳代謝)を促進します。 さらに、グリチルリチン酸ニカリウムが傷あとの炎症を鎮め、アラントインが表皮の修復を促すことで、傷あとを目立たなくします。