新車保証は3年ですか?
新車保証は別名メーカー保証とも言われ、“一般保証”と“特別保証”の2種類があります。 一般保証は、消耗部品などを除きほとんどの部品を保証してくれるもので、保証期間は3年間です。 一方特別保証は、エンジンやステアリング、エアバッグなど車の走行や乗員の安全のために重要な部品を保証してくれるもので、保証期間は5年間です。
キャッシュ
ディーラー保証 何年?
保証期間は各メーカー共通で、初年度登録から3年以内または60,000km以内と決まっています。 その期間内であれば保証を受けることが可能です。 しかし、期間内であっても保証を受けられない場合もありますので、気をつけましょう。
トヨタの一般保証とは?
一般保証は、エアコンやトヨタ純正ナビなどの電装部品を含め、ほとんどの部品が保証対象となります。 ただし、消耗部品やオイル、特別保証部品などについては対象外となります。 保証期間内で保証の条件に当てはまる場合には無料で保証修理を受けられます。
キャッシュ類似ページ
新車保証は何年?
保証期間は新車登録の日から3年(走行距離60,000kmまで)なので、初回車検までが期限と覚えておけばいいですね。
キャッシュ
新車の特別保証とは?
特別保証 クルマを構成する部品のうち、走行性能や安全性能、環境性能に関わる特に大切な部品が対象となります。 例えば、ステアリング機構、サスペンション・アクセル機構、エンジン機構、排出ガス浄化機構、動力伝達機構、電子制御機構、シートベルトやSRSエアバッグなどその他機構を構成する部品のうち、メーカーが指定するものです。
自動車のメーカー保証とは何ですか?
メーカー保証とは、メンテナンスノートの「保証書」に記載されているお客様に対して、 そのおクルマが保証期間内にあり、かつ正常な使用状態において、材料または製造上の不具合が起きた場合、これを無料修理することをお約束するものです。
走行無制限保証とは何ですか?
メーカー系ディーラーが独自でつけている保証のことです。 基本的に、保証期間は購入後1年間で走行距離は無制限であるものがほとんど。 消耗部品・油脂類・ボディ内外装部品を除くものが保証対象です。
トヨタのロングラン保証の上限は?
1年間の無償保証の後も 最大3年まで延長保証 走行距離無制限で ※一部お付けできない車種もございます。 納車時 ~1年目 ~2年目 ~3年目 1000 旧あたりわずかなご負担で、 基本保証(1年)の後も 2年間まで延長保証(有償) を受けられます。
ボディ内外装部品とは何ですか?
※ボディ内外装部品とは、お客さまが直接触れられる範囲の部品、および常に外気に直接接している範囲の部品をいいます。
新車の故障の補償は?
新車の故障ならメーカー保証
メーカー保証とは、新車を購入してから3年以内、かつ走行距離が6万キロ以内の故障であれば、車に不具合が発生した時に一般的な部品の修理や消耗品交換などを行ってくれる保証のことです。 そして、メーカー保証には「一般保証」と「特別保証」の2種類があります。
メーカー保証のメリットは何ですか?
メーカーが保証をする目的は、顧客からの信頼回復や、製品の品質を上げるためです。 まず、適切に使用しているにもかかわらず突然壊れた場合、顧客はメーカーに対し不信感を持ちかねません。 そこで、メーカー保証を使い無料修理をすることで、信頼回復に努めているのです。
車両保険 何のため?
車両保険は、自分の車の修理費等を補償する保険です。 例えばこんな場合に、保険金額を限度に保険金が支払われます。 大きな事故で修理ができない場合は、車を買替える費用として保険金を充てることができます。 台風や洪水などで車がダメになった場合も車両保険があれば備えることができます。
ロングラン保証の期限は?
走行距離無制限の1年間無償保証
全ての中古車に1年間の無償保証が付いています。 ※一部ロングラン保証をお付けできない車両もございます。 詳しくは販売店スタッフへおたずねください。 ロングラン保証は、全国約5,000ヶ所のトヨタのお店で保証修理が受けられる、オールトヨタのネットワークを活かした保証です。
保証継承 何年?
基本的には新車登録から5年間または走行距離10万キロまで というのが一般的な範囲となっています。 ただし、保証範囲はメーカーごとに少し異なる部分もあるので確認しておきましょう。
自動車のパネルとは何ですか?
英語でinstrument panelといい、運転席前面の計器盤のことを指します。 元々は各メーターを取り付けた計器盤のみを示す言葉でしたが、現在では自動車メーカーや自動車内装部品メーカーも各種メーターやエアコンスイッチ、オーディオ、助手席のエアバッグまでを収めたパネル全体を指すことが一般的となっています。
自動車の指定部品とは何ですか?
④ 「指定部品」とは、ユーザーの嗜好により追加、変更等する蓋然性が高く、安 全の確保、公害の防止上支障が少ないエア・スポイラ、ルーフ・ラック、ショ ック・アブソーバ、トレーラ・ヒッチ等別途定める自動車部品(以下「指定部 品」という。) をいう。 ⑤ 「指定外部品」とは、指定部品以外の自動車部品をいう。
新車の故障の対応は?
購入直後の新車に不具合が生じたとき、契約書に記載されている場合には返品や交換が可能です。 ただし、一般的には記載されているケースは少なく、修理やパーツの交換などの対応になるでしょう。 中古車についても、不具合の対応は新車と同じです。
新車のリコールとは?
リコール制度とは リコール制度とは、自動車が設計や製造過程などで何らかの問題があった場合、自動車メーカーが自らの判断で国土交通省に事前に届け出を行ったうえで、その車種を無償で回収し修理を行うことを義務付けられた制度です。
延長保証のメリットは?
延長保証サービスは商品の購入者にとって、「万が一故障しても、保証期間中は無償で修理を受けられる」「突発的な高額な修理料金が発生しない」「購入した製品は修理してでもなるべく長く間使いたい」などのメリットがある。
車両保険は入った方がいいですか?
新車や高級車である場合や運転ミスをしやすいといった方は加入するのがおすすめです。 一方、新車から10年ほど経過した車や中古車、貯蓄があるなど、車両保険の必要性がない場合は未加入でも問題ないでしょう。 高い保険料を支払うメリットがあるかを判断材料にして、加入するかどうかを決めてみてください。