ホワイトマザーグースとシルバーマザーグースの違いは何ですか?
A:ホワイトグースとシルバーグースは、羽の色が違います。 ホワイトグースは、白い羽をもった水鳥です。 そのため、ホワイトグースのダウンは白色で、淡いがわ生地でも透けて見えないという特徴があります。 シルバーグースは、グレーががった羽を持っている水鳥で、がわ生地から透けて見えてしまうことも。
キャッシュ
マザーグースのデメリットは?
羽毛は、ダック・グース・マザーグースの3種類!
メリット | デメリット | |
---|---|---|
マザーグース | 飼育期間が長く、グースよりもダウンボールが大きいため、とても軽くてボリュームのある羽毛布団になる | 価格が高価 |
キャッシュ
マザーグースとマザーダックの違いは何ですか?
1-2."マザー"〇〇とは
羽毛布団を探していると"マザーダック"や"マザーグース"という言葉をよく目にするかと思います。 通常のダウンは、食用に飼育された生後2~3ヵ月(幼鳥)から採取されます。 その一方で「マザーダック」「マザーグース」と呼ばれる鳥は、卵を採取するために飼育されているいわゆる「親鳥」のことです。
キャッシュ
マザーグースの特徴は?
保温性と耐久性に優れたマザーグースの羽毛
1つひとつの羽毛が大きければ大きいほど空気を含むことができ、暖かい空気を保ちやすくなります。 また、マザーグースの羽毛は成熟しているため、耐久性が高いのも特徴的です。 そのため、マザーグースの羽毛を使った羽毛布団は長く使用することができます。
マザーダウンとは何ですか?
ダックダウンの中でも特にダウンボールの大きなものをマザーダックダウンと言います。 マザーダックダウンは長期間飼育されるため、ダウンボールが発達し密度やコシがあります。 時間と手間をかけて丁寧に選別したマザーダックダウンは、グースダウンに劣らないかさ高性・弾力性・保温性・耐久性を誇ります。
ホワイトマザーグースの産地はどこですか?
ホワイトグースの産地として有名なのはポーランドやハンガリーです。 特にハンガリーは、世界でも指折りのホワイトグースの産地として知られています。 ハンガリーの厳しい自然環境で育てられたホワイトグースの羽は、かさ高性や保温性に優れているだけでなく、軽量な点も特長の1つです。
マザーグースのメリットは?
マザーグースは繁殖用の親鳥で1年以上程度飼育されているため、通常のグースよりも体が大きくなります。 大きいダウンボールが空気をたっぷりふくみ、保温性が高まります。 ハリ、弾力性もこの中で一番。
マザーグースのランクは?
マザーグース品質を3つにランキング
93%・430dp未満のAランクは通常グースと同じぐらいの品質です。 93%~95%・430dp~440dpのAAランクは、マザーグースらしさが感じられる保温力・温度調節機能に優れた品質です。 95%・450dp以上の3Aランクは、超高級羽毛布団と言える寝心地を生み出す品質です。
マザーグース なぜガチョウ?
なぜ「マザーグース」と呼ばれるのか
「マザーグース」は、「マザー(mother)=おばあさん」と「グース(goose)=ガチョウ」がひとつになってできた愛称で、「ガチョウ番のおばあさん」のことです。 ヨーロッパの村では、どこでも、昔から、ガチョウの世話をするおばあさんがいて、「マザーグース」として、親しまれてきました。
マザーグース いくつある?
現在ではイギリス発祥のものばかりでなく、アメリカ発祥のものも加わり、600から1000以上の種類があるといわれている。 英米では庶民から貴族まで階級の隔てなく親しまれており、聖書やシェイクスピアと並んで英米人の教養の基礎となっているともいわれている。
マザーグースの産地のランクは?
グースダウンの産地で評価が高い順は、ポーランド、ハンガリー、ドイツ、ロシア、カナダ、ウクライナ、中国の順番です。 ウクライナ、中国を産地とする羽毛は評価が低くなっています。
シルバーダックダウンとホワイトダックダウンの違いは何ですか?
「ホワイトダウン」と「シルバーダウン」の違いは? 羽毛の色の違いだけで、品質的にはほぼ違いはありません。
ダウンパワーとは何ですか?
ダウンパワーとは、ダウンの「膨らむ力」を数値化したものです。 ダウンの保温力は「膨らむ力」によって決まります。 ダウンが暖かいのは、体温で温められた空気を取り込むため。 つまり、膨らむ力(ダウンパワー)が高ければ高いほど取り込む空気が増えて暖かくなるのです。
マザーグース なぜ?
なぜ「マザーグース」と呼ばれるのか
「マザーグース」は、「マザー(mother)=おばあさん」と「グース(goose)=ガチョウ」がひとつになってできた愛称で、「ガチョウ番のおばあさん」のことです。 ヨーロッパの村では、どこでも、昔から、ガチョウの世話をするおばあさんがいて、「マザーグース」として、親しまれてきました。
マザーグース どこの国?
羽毛の産地は、ポーランド産ホワイトマザーグースダウン、ハンガリー等ホワイトマザーグースダウンその他、東欧地域のダウンが有名です。
マザーグースの代表作は?
マザーグースの代表作”London Bridge is falling down”(ロンドン橋おちた)“Twinkle Twinkle Little Star” (きらきら星)“Humpty Dumpty” (ハンプティ・ダンプティ)“Mary had a Little Lamb” (メリーさんのひつじ)
フェザーとダウンの違いは何ですか?
ダウンは水鳥の肌着のことです。 タンポポの綿毛のような型をしていて寒さから水鳥を守っています。 これに対してフェザーはみなさんが思い浮かべている鳥の羽根そのものの型をしており上着にあたります。 水鳥の胸部に密生し、羽軸がなくフワフワとしたタンポポの種子のわた毛のような形をしている羽毛で、ダウンボールと呼ばれます。
ダウンパワー400とはどういう意味ですか?
「ダウンパワー400dp」などと記載されます。 ダウンパワーとは、羽毛にどれくらいの弾力性があるのかを表す指標です。 ダウンパワーが高い羽毛ほど暖かく、軽く、吸湿発散性能も高いといえます。 快適な羽毛布団を選ぶなら最低でも350dp以上。
フィルパワーとダウンパワーの違いは何ですか?
ダウンパワーは、ふとんの中の羽毛のふくらみを1g当りの体積(cm3/g)での表示、フィルパワーは羽毛1オンス(28.4g)当たりのふくらみ度合いを立方インチ(2.54cm立方)で示すため数値は大きく異なります。
ダックダウンとは何ですか?
体の小さいアヒルの羽毛なので、他のダウンと比べてダウンの大きさが比較的小さい。 また、ダックの羽毛は比較的安価なものが多いため、「羽毛布団をはじめて使う方」や「来客用」などにはおすすめ。